FC2ブログ

OH砲

バレンティンが、58本打って、まだまだ記録を伸ばしそう。
王さんは2回、55本打ってるんだっけ。
バレレンティンもたくさんフォアボールあるだろうけど、王さんもほとんどフォアボールだった。

王さんが、「記録が伸びるのを一ファンとして楽しみにしている」と言った。
張本は、テレビで「ワンちゃんなら70本は打てる」と言った。飛ぶボールやバレンティンへのデッドボールや敬遠の数を参考にして当時の王さんと比較したものだ。

なんか、張本の言葉に同世代を生きた天才スラッガー同士の友情が垣間見え、感動した。

僕がプロ野球を見て、印象に残っているのは、なんかわからんけど家族中がテレビの前で見ていた長嶋の引退セレモニー。だから僕は長嶋の現役での活躍を生で見ていない。だけど、王さんがベーブルースを抜き、ハンクアーロンの世界記録を破るシーンは全部生で見てきている。
王さんこそ、世界最高で、一本足打法こそ必殺の長距離打法なのだった。
尊敬する人のところでは、王貞治と書き、王選手、王助監督、王監督、王さん、呼び捨てになどできる存在ではないのだ。
相手投手は、まともにストライクを投げてこない。臭い球、ボールになってもいい、振ってもファールになるだろうって球しか投げてこない。そんな中でずっとホームランを打ち続けてきた王選手。子供心にその偉大さは十分伝わった。
イチローも松井もマー君もすごいけど、僕にとってのミスタープロ野球はなんといっても王選手。
55本が追い越されてもそう思っている人はたくさんいると思います。
スポンサーサイト



24壁画初夏 003
ある秘密の作戦で少しだけ弱らせていたので、なんとか手で抜くことができました。
24壁画初夏 006
抜き班と掃き班
24壁画初夏 009
田植えやら道つくりやら忙しいときに来てくれたのは、メカドック、おっちゃん、本ちゃん、とっちゃん、よっすぃー、もっちゃん、中ちゃん、ちいちゃん、ちかちゃん親子、かおりちゃん親子、ももちゃん、かずよちゃんも少し覘いてくれて、最高で18人(子供6人含む)いましたよ。ありがとう~。

作業後は、巨大鉄板でホルモン、豚肉、そして猪肉、うどん、そばで試調理。イノシシなかなかいけますよ

スキー履歴書2

なんか、社会というか、行政というか、まあ、勤め人にはよくある。いや、社会に出るとそういうことがよくあるンだよなあ。と考えていました。一人では、どうしても抗うことのできない「しくみ」というやつ。プライドとか恥とか義とかを捨てた人間の方がうまいこと社会にはびこっているケースって多いなあ。と、考えていました。ここまで生きてきて、それでもなんとかそういう物を捨て去ることなく、(まあ、自分で許せる範囲でですけど(^^;))やってこられたのは、家族や友人、先輩、後輩に支えられてきたおかげだと、感謝しています。仲間ってのはホントに大切ですよね。一緒にお酒を飲みたくなる仲間は必要です。

さあ、そんなことを考えてあまり家の外に出ない休日です。料理をしたり読書したり、昨日は動物愛護センターでかわいい子犬たちと面接してきました。

名古屋の栄に集合した僕たちですが、その前にスキーの道具を調達しにアルペンに行きました。手袋と帽子くらいは買っていかないと大変です。それに子供の時以来のスキーなんで、分厚い靴下が要ると思ってました。そこで、僕らはアルペンのワゴンセールで安物をそろえました。しかし、メンバーの一人リーアーがワゴンセールで選んだ緑の靴下に揃えるからと緑の手袋、緑の帽子を普通の良い品コーナーから探しています。どうせそんなに金持っている訳じゃないのにコイツ2泊三日をなめてるなと思いました。その予想は、二日後に見事的中します。さらに彼は、知り合いの女の子にレジ前であい、これから夜行バスにのりスキーに行く自分の話をする自分に舞い上がり後ろに並ぶ人のこともすっかり忘れ店員の声も届かずしゃべり続けます。この発案者かなり気合いが入り、気合いが空回りしています。お金もこの時点で予算オーバーする雰囲気でした(^^;)

バスに乗り込み一路志賀高原へ、サンバレーというところへ行くのですが、案の定、バスの中では眠ることが出来ず、さらに山道で酔ってしまい最悪の状態でホテルに到着、朝なので部屋に入ることも出来ず最悪です。
荷物置きの部屋で、JTBのレンタルウェアを着てみるとなんと、ただのビニールのつなぎって感じ、かなりかっこわるいですが、そんなことどうでもいいと思ってたら、リーアーが僕とノーヤーのウェアがかっこわるすぎると大笑いするんです。確かに一つだけちょっと今風というか、その時代風のかっこいいやつ、僕らのはただのビニールのつなぎ、ブルースリーのトラックスーツみたいな感じでした。ちょっとだけそのウェアで滑りましたが、まったく滑れずかっこわるい、二重ダサ状態。結局僕らもレンタルウェアで余計な出費。だけど、ちょっとだけ、リゾート気分のウェアに生まれ変わりました。


最悪のシナリオ(T_T)/~~~

今日は、なんかやたら疲れて、腰も痛くて、早くから布団でやすみました。

で、こんな時間に風呂に入って久々のブログ更新です


一日は、誰にも24時間、過ごし方はその人の自由。

その積み重ねが人生。

どんな人生が一番いいのかわからないけど、人の中にいる方がいいのはわかっている。


金や権力で人を動かすんじゃなく、心で感じて人の心を動かせたい。

そんな気持ちが全否定されないまちでなきゃいけないよね。


どうやら、最悪のシナリオ、制作真っ只中らしいです

まいった、まいった

でも、僕は今、悩んだり、立ち止まったりする時間がありません。


いいこともあります。次の土曜日、11日に職場の若手たちにスキーに連れて行ってもらいます。

場所は恩原高原、ワーイ うれしいです。また連れて行ってもらえるようにサービスしとかなきゃ

運気を変えようとテンプレートを変えたのに、妙な流れに変わった

変な話です。


「結果を一年で出さなければならない

定住促進をする

もう悠長に人づくりなんて言っていられない」



まったく僕のしていることが、理解されていないのがわかります。

ホントはもう少しがんばりたいですが、無理かも知れません。

でも、そうなっても、なんとかやっていけると思っています。

美作市のまちづくりは、僕のライフスタイルになりつつあるから、あの手この手は、むしろ仕事じゃない方がやりやすいということも考えられます。

仲間も出来たし、次のステップに踏み出す良い時期かも知れないなんて考えたりします。

ね、変な流れになっているでしょ

何を書くつもりだったのか忘れちゃった

ただ、思うことは魅力的なあの子はさらに魅力的になる。

生き様、心の持ちよう、品、どういうんだろう真剣に生きている真面目さ、人を思いやる優しさ、すべてにおいて彼女に勝る人はいない。

幸せになってほしい。僕が生きている世界から感じられないところにいても幸せでいてほしい。

僕はちゃんと覚悟しているよ。花嫁の父親は三日三晩泣き続けて君を見送るよ。

世界で一番上等な女の子。世界で一等幸せになってほしい。



僕は、僕の器以上に幸せな毎日です。人の器、日本語で言ういわゆる器です。僕は幸せをむさぼり続ける害虫です。でも害虫も他人の幸せを望みます。本当に純粋できれいな人に幸せをください。神様の仕事は大変だけど大事なとこはちゃんと見てなきゃだめですよ

おっちゃん、勤続25周年、おめでとう!(^^)!

いやあ、いい服着て、あっちの方で並んでいるので、さすが係長だなと思ってたらそういうことだったんですね。メンバーを見てもしやと思ってたら、そういうことでしたか

一言で25年と言っても四半世紀のことですからねいや、大ベテランさんなんですよね

今まで数々の失礼あまり気にせず今までどおりでお願いします


ああ、今日から仕事初めでしたね。昔のように玄関で写真撮る人いないんですね。前は仕事初めの式の前に、筆で一人ずつ「あけましておめでとう」なんて書いて、玄関で集合写真撮ってましたもんね。だいたい毎年課の集合写真はそれしかなくて、いい思い出になってたんですよね。
いやいや、すぐ仕事です。すぐ仕事

昼は寿司をとったり、着物を着てくる女性職員さんもいましたよ。いい時代だったんですかね。

おっちゃんは25年だけど、僕も20年なんです。

だから一昔前の様子もなんとなくわかってるんですよ

でも、実際1月2月は大忙しです。
一月はいぬ、2月は逃げる。3月は去る

明日から、さらに本格的にがんばりましょう

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

家には今、僕一人だけです。

毎年、年末からこの元日までは妻の実家の岐阜で過ごしていました。

今年は、長女がアルバイトをしているので、僕たちは留守番しました。

妻と長男・次男は岐阜でゆっくりしているかな。勉強しているかな。そろそろトロンボーン吹きたくなっているかな。いや、きっとゲームばかりしているだろう。

ということで、家で過ごせる大晦日、好きなプロレスをたっぷり見てやろうって思ったのに、テレビでやってない何それやっと家でチャンネル権もテレビもある年越しなのに結局、ガキの使い…を見たけど、これがまた面白くて、テレビの前から離れられない

まあ、そんな感じ。

年明け時間にはそんな感じでテレビにくぎ付けだったんだけど、外でけたたましく爆発音がすぐ近くでニューイヤー花火が贅沢にバンバン家の庭から見たけど身体が冷え切りました。娘に何時って聞いたらもう12時10分年明けてました。

あけましておめでとうございます。昨夜豆を食べすぎてよくう〇ちが出る元旦です(いつもよく出ます)。

今年もよろしくお願いします。

僕は昔からそうなんだけど、年が変わったからってはしゃいだり、気持ちが変わったりしません。今日は今日だし昨日は昨日。たまたま年の切り替えであるだけ。世間のはしゃぎように惑わされないように昨日の続きを生きていきます。
ただ、お年玉とかいろんなものの切り替えだとか、うまく自分にいいように取り込もうとしていますけど。

今日は、ウォーキング10日目、若干の寝不足は否めないので朝起きるのは苦しくピンチだったけど、今朝も30分歩くことができました。

昨日花火が上がったり、テレビ中継があった場所は散歩のコースなんだけど、悲しいことにたばこの吸い殻を中心にけっこうゴミが落ちてるんですよね。ゴミ拾いしたいけど、一人じゃね。観光課のエースから声掛けしてもらえば、掃除に行くからね。

雑煮も食べて、バイトに行く人は行って。僕は新聞でも読みながらこたつでコーヒー飲みます。

また、ちょっと寝ちゃおうかな。

明日は石橋で同級生ゴルフ、夜は陣八ラーメンで新年会、当時林野高校で一番かわいいと言われていた女の子と久しぶりに再会します。
他にもパラパラ久しぶりメンバーがそろう予定です。誰が参加してもかまわないので、同級生でなくてもだれでも都合が合えば一緒に飲みましょう。

今、放送流れているけど、棒読みなんだよね。自分の言葉じゃなく誰かが書いたシナリオを読むだけだとどうしてもこうなっちゃう。本当なら自分から発信したいメッセージ、自分の言葉で伝えたい熱い想い。そういうものが必要なんじゃないかな。ありきたりのあたり障りない言葉なら、今朝の新聞に山ほど書いてある(ー_ー)!!

ファンページ作ってミタ

吉野川護岸壁画を守る会のファンページを作ってみました。よくわからんままにね(^_^;)

吉野川護岸壁画を守る会ファンページ
ちょっとクリックしてみてくださいイベント情報で12月23日のことも載せてますが…。

おっちゃん、こんな感じで使えたらいいんじゃないかなあ
管理者は何人でもできるらしい。

トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



ぜーっとっ、で終わるヤツがいいですね!