FC2ブログ

ゴルフでデート

昔、若い頃、一生懸命スキーしてるとき、スキーをしている目的はなんだった

そううまくなって1級をとること。…って、ちがーう

スキーの最終目標はズバリ女子とスキーに行って「きゃーっ、ペンキ屋おじさんスキーうまーい

「ちょっと、教えて下さい」「いいよ

てことだったんじゃないかな。ペンキ屋おじさんに限っては真面目なスキーヤーだからそんなことはないけれど、世の中のアホな男どもの実に99%はそれ目的か

と、いうようにゴルフも女子としたら楽しいのではないでしょうか

実は今日、友達のイッサに誘われゴルフに行ってきました。

組み合わせはなんと、女子二人と僕たち二人。

女子の内訳は30歳一人と60歳一人

どっちも97で回ってとても上手。

30歳の彼女はとてもきれいでダイナミックなスイング。ドライバーなんか超かっこいい

だからペンキ屋おじさんは、是非会長やミスターとも一緒に回って欲しいとお願いしておきました。

で、その参加したコンペは遠く久米まで行ったのに、知った顔だらけ

なんと○○湯カップ

イッサちゃん、先にそれ教えといてよ(^_^;)
スポンサーサイト



巨大隕石 カップイン

この石がなかったら縦に2台入るんだよなあ。簡単に割れそうだしIMG00014.jpgそれが意外に割れないぞ
IMG00015.jpg穴を掘ってみよう
IMG00032.jpgそうとう掘らな話にならへんわ
IMG00035.jpg落としどころを作らなくては。もう諦めようかな。業者に割ってもらおうか。
IMG00038.jpgあれ、誰かが作業してるぞ。爺さんか。
IMG00050.jpgさすが、昭和11年生まれ、コツコツやるな。
隕石1もうあとは、テコの原理で押して落とすだけ。
IMG00071.jpgきれいに落ちました。見事カップインということで。
IMG00073.jpg
さすが親方ありがとう。

この作業、最初掘り始めた時と二日目は娘が手伝ってくれました。息子は落とすときの一瞬だけ手伝ってくれました。じいさんと娘と親子三代で打ち上げする予定!(^^)!

ドライバーが…

ティーショットが右にフラフラっと上がって…
今度は右に…
次も右に…

いやあ、つかれる(^_^;)


僕のドライバーは確かどう打ってもまっすぐにしかいかないはずなのに

アイアンがなんとなく打てるようになったのに

まあ、また次行きましょう!(^^)!


4月7日、チャリティゴルフ

4月7日は、チャリティゴルフです。
チャリティゴルフの担当は、旧美作町で行う場合、企業誘致課が担当します。
で、石橋カントリーと美作カントリーの2か所、年2回開催される。
あと、進出誘致企業協会というのがあってこれまた年に2回ゴルフ大会がある。
最低でも年に4回もゴルフをする。

やっぱり格安たらこアイアンセットがいるかな(^_^;)

年末最後の大当たり

22日は忘年会でした。
忘年会の余興にビンゴゲームがありました。

そこで、な、な、なんとっ、一等になりテレビをもらいました

それまでちょっとシラケ気味で、明日も朝からボランティア作業があるし、夜はそっちの忘年会だから早く帰ろうと思ってたんですけど、一気に一人だけ盛り上がっちゃって
NEC_0473.jpg
このでかいテレビを持って湯郷のお店に行きました。
そして、お約束通りテレビを忘れて帰りました

その忘年会の間もずっと電話がかかってきていたんですが、「駐車場が大変なことになってる」って

実は翌日の作業のためにトラックに水道から水を汲んででかいタンクを二つ用意してたんです。
その一つがボロで漏れているのは解っていたんですがでかい方は大丈夫なので仕方ないと思ってたんです。

ガソリンとか油じゃないけん大丈夫。とは答えたものの朝の冷えで凍りそうな気がしてちょっと気になってました。
23日の朝、テレビを回収し、駐車場に着くと小さいタンクの水は全部もれてて大きな水たまりかろうじて凍ってなかったのが救い。水を掻き出してから川に向かいました

その日の夜も忘年会で盛り上がり、午前様。

翌日は朝から同級生とゴルフ。前回90の僕に期待がかかりましたが、1ホール目から11叩く荒れよう、天気も風が強くみぞれも混じり、スコアも気温も冷え切って帰りました。

家ではクリスマスプレゼントを狙うハンターたちが待ち構えていますが、なかなかそういった余裕もなく、家族のみんなには、緊急時のケン条例を上程することにしました(^_^;)

明日は、夜コンサートの決算報告でしょアンケートまとめきれないなあ
場所もよく聞いておかなくちゃ

朝一はチラシの業者さんが来るのか早めに言ってチェックしよう

予算の変更は今年中に提出じゃろうな

検定のホームページも形にせねば

練習問題も追加しとかなきゃ

休み明けはいつも焦るのよねえ

やっぱり道具から(#^.^#)

ゴルフしている人って、道具にお金使ってるよね
僕は友達がつるやゴルフにいたから就職したころに付き合いで2万円出して、クラブ入れるバッグとボストンバッグ、シューズケースのバッグ3点セットを買った。でもクラブは親父が持っていたのを入れて初めてのゴルフに行ったなあ
ずっとゴルフはしなくて合併前くらいに同級生で正月ゴルフするのに合わせて、同級生からまたシューズとバッグとクラブを一セットまるまる全部で2万5千円で用意してもらった。これは中古品、世話してくれた友達はつるやゴルフからゴルフパートナーに変わっていた。パターは先輩にもらった。後輩にドライバーをもらった。友達にドライバーやバッグをもらったけど、また人にあげた。今はI沢君にもらったナイキのパカーンって音のするドライバーを使っている。ちゃんと買うと当時5万円くらいしたそうだ。パターはY野君にパターマットを送ってもらったときのおまけというのを使っている。あと1本1500円のフェアウェイウッドを5本使っている。
そんな具合で、道具に何の興味も持たなかったけど、アイアンが打てないのを気にして、あのウッドみたいになったアイアンっていくらぐらいするのかなあと、思いネット見てたらこれまたオークションで6本セットが4千円くらいで手に入りそう思い切って買ってみちゃおうかな

まだまだ高い道具が欲しいなんて全然思えないです。簡単にできる道具がいいです

対照的にスキーの道具はちょっといい奴でないとダメなんですよねスキーを本気でしない人から見ると同じように滑っているように思われるけど、いい道具と安い初心者用では自分の中でのパフォーマンスが全然違うんですよ気持ち良く滑れないから道具もある程度のレベルのものが欲しいですね。な~んてたいして滑れないけど

ゴルフのページ、カテゴリに追加(=^・^=)

実は、実は金曜日に夏休みをとって休みました

夏休みが取得できるのは9月いっぱい8月のみんなが休んでるとき全然休んでいないんで、当然の権利として、家で仕事をするようなことがあってもちゃんと休みますよ

でも、休んでも何もすることがなくて、家でゴロゴロってのはもったいないので(貧乏性なんですね)、木曜日の夕方、智頭に向かいながらゴルフ好きの友達に連絡して、コースをおさえてもらいました。

ここで説明しておきますが、僕はゴルフ好きでもなく、ゴルフが得意でもない。どちらかといえば、苦手でどうもコレッていうのが掴めない。だから練習にも行かない。だけど、周りがみんなゴルフするので、誘われたら行くようにしている。合併して野球とかバレーとかしなくなった頃一時期本を買って読んだりしたけど、どうもコツをつかめなくていつもテキトーにやってきた。だから100っていう数字が切れない。途中までうまくやっていても残り3ホールくらいで必ず100を少しオーバーする。そんなゴルフ生活です。

今年の5月、先輩のホールインワンコンペに出て(1年半ぶりにゴルフした)、議員さん2人と同じ組でプレーさせてもらったんだけど、僕が1ホール目で15くらい叩いてしまって、斜面にボールを探しに行ってもらったりしてずいぶん迷惑をかけたと思います。そのときのスコアは118でした。
その後、ちょっと反省してちゃんとゴルフしなきゃ周りの人に迷惑がかかると思い、次にコースを回ったら110、その次に友達と回ったときは102、8ずつ減らしてるから次は94かなって言ってたら、この金曜日のゴルフで人生初の100切り、しかも90で回っちゃったわーい、わーい

この調子で、いいスコアが出れば、みんなに迷惑をかけずにゴルフできるんですが、僕はどうもアイアンが苦手でいつもハラハラドキドキのウッド勝負、安全策ってのができないからまた次にはどうなるかわからない。不安です。今回はドライバーのオービーが1回しかなく、かなり気持ちよくできました。あとは、次はアイアンの苦手意識を克服しなきゃです。NEC_0304.jpg