FC2ブログ

とりあえず、笑顔でがんばってみよう。

明日から24年度、3月30日まで、会議を入れて、異動の準備もできないままだったけど、心の準備が早かった分だけ気持ちの整理が早いかな。
明日になったら、またどんな愚痴言ってるかわかんないけど。

2階、美作の人が多くなったよね。中堅中心だけど。

同じ部に同級生が4人もいるし、愉しめるかな。

それと、お願いなんだけど、なんとY元建具からあと10万円請求が来てるのよね魅力アップ隊の会費22年、23年、24年の分として急きょ集金したいと思います。よろしくお願いします。

美作県民局とのヒアリング うーん(+_+)

1月12日、午前9時から約1時間、美作県民局で岡山県との協働事業申請ということで話し合いをしてきました。

感触としてはもう一つですね

県と市、どちらが補助すべきみたいな論争にすぐなるんですよ

県の人たちの立場もよくわかるんですが、その辺も踏まえたうえでの申請なんですが…、

まだまだ先は長いのでのんびり交渉します

また独裁?

ちょっと前に注意されたばかりなのに、(お前は会長よりえらいんか?って)また独断で判断して計画進めます。っていうか、進めています。前にちょっと触れたことがあるけど、岡山県の事業で来年度の協働推進補助事業の締め切りが12月9日です。
これは、ボランティア団体が直接岡山県から補助を受ける仕組みなので市町村を経由する必要はありません。
で、来年度は岡山県も力を入れているなでしこキャンプの誘致もあるので、湯郷の玄関先でなでしこジャパンと湯郷ベルの選手が汚れて草ボーボーではまずいでしょ?!的な申請書を作りました。明日提出してこようと思います。
全部みんなにはかって全員一致で前に進むのが理想だけど、みんなの気持ちを信じて、僕の気持ちも信じてもらって、気づいた人が気づいたときにすばやく行動することも必要です。

提出は明日するつもりなのでまだ得意の事後報告ではないですよ