FC2ブログ

いつ依頼の記事でしょうか

久しぶりの更新です。最近覚えたことですが、今度またイベントとかするときにはツイッターを活用してみましょうか?意外と手軽に携帯で出来るし、みんなの(仲間の)声がダイレクトに伝わる感じでなかなかいいかもと思ってます。まだ、そんな風に使ったことがないんでわからないですが…。
 さて、実は私、今年は研修をたくさん受けていまして(まちづくり関係の)、全国から40人の優秀な人材が集まって(僕は落ちこぼれてますが)、東京で2月に1回程度3日間の講習を受けています。その研修は2月に卒業式代わりに各自が自分の書いたレポートを15分間パワーポイントを使って説明するんです。で、今年中にはその基となるレポートを仕上げなくちゃいけないわけです。僕のレポートの題材は、この壁画作成によるふるさとへの想いだとか、協働作業による地域保全活動だとかというものに繋げたいと思っています。担当ゼミの明治大学の先生に構想を話すと、なかなかおもしろいと言ってくれました。プレゼンの日は受講生だけでなく全国からまちづくりに携わるエライ人が見に来ると聞いています。みんなと共に汗を流したこの事業を全国の市長さんや先生方の前で発表させていただきます。なんか、ちょっとすごいことのように思いませんか?
ひょっとしたら、(あまりひょっとするとは思えないけど)全国版のまちづくり誌にでも紹介されて、視察研修なんかが来るようであれば、壁画保存会で対応ですね。会長なんか大変ですよ(^^;)
と、言うわけで、今日、また近くで見てきたら、また草がすごいことになってますね。また草抜きしましょう。
それと、もう忘年会兼ねてですかね、打ち上げホントに計画します。あと、今後のことについても話し合ってみんなの意見を聴きたいと思ってます。以上、久しぶりの書き込みでした(*^_^*)
スポンサーサイト