FC2ブログ

7月25日は清掃作業の日

毎日まいにち、たいしたことはしてないのですが、バタバタと忙しく、それでも夜はたくさんビールを飲み、身体の方がちょっと疲れ気味です。で、この一週間は新しい出会いや発見もたくさんありみんなに報告したいことが、たくさんあるんですが、とりあえず22日に実験的に、消防本部員の放水訓練も兼ねてポンプ車から壁画に放水を当て、大きな汚れを吹き飛ばしておきました。ということを報告しておきます。放水始め!!
やっぱり、三角ホーでコリコリしていないところはしっかり草が張り付いています。25日にまたコリコリが出来れば、あとはいよいよ高圧洗浄です。
8月14日も近づいているので、早めに図面と色を確認してペンキの手配をしておかなきゃと焦っています
8月2日は国際交流ボランティアとの合同作業です。先日20日だったかな。国際交流の歓迎会にちょこっと出席させてもらいました。20前後の若者が約10人、みなさん教養の高そうなすばらしい若者たちでした。ですが、僕の語学力の低さに僕自身唖然としました。日本人の英語能力の低さは世界で3番目だそうです。僕が日本全体の順位を下げている要因だと感じました。この機会にしっかり勉強して、コミュニケイションしたいと思っています。はぶあないすうぃーくえ~んど
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する