FC2ブログ

ザ・ブルーハーツ

金曜日、歯が痛くて(正確には歯のないところが痛くて)、歯が痛くて、泣きそうで家に帰ったら、めずらしくあねまんから電話がいや~、彼も大変みたいですなあ。
男の40代、おっちゃんも、あねまんも、たぶんメカドックも大変なんだろうなあ(^^;)

結局、あねまんには僕のブルーハーツコレクションを貸し出しすることになりました。

「青春時代を思い出してください
NEC_0068.jpg


話は、また歯の話に戻ります。とにかく金曜日は歯が痛くて痛み止めを飲んで寝たものの翌朝は痛みで目が覚めまた朝病院で診てもらうと、僕の親不知はずっと悪さをするたびに抗生物質で押さえ続けていて、それが関係在るのかないのかよくわかんなかったけど、とにかく抜歯後、肉が盛り上がってこず穴が骨まで達しているらしいこうなると長引くんだって

歯医者に行った後、せっかく津山まで来たので、ブックオフに行きミーシャのバラードベスト250円(ミュージックステーションで見て聴きたくなった)とワンズのシングルコレクション500円(これもミュージックステーション)を買っちゃいました。

そして、最後にブルーハーツのギター弾き語り本があって、悩んだのですが、あねまんとの会話もあったので、これもご縁だと考え、1400円だったけど、買っちゃいました。

家でちっちゃい声で引き語っていると最後の方のアルバムの曲「夜の盗賊団」に感動して自分で歌って自分でちょっと泣いてしまいました。

こんな歌詞です。
プラネタリウムみたいな満天の星空の下、レンタカーで走りながら流れ星をたくさん見たよ、今夜、たぶん雨は大丈夫だろう。5月の風のビールを飲みに行こう~
~取れたての免許で僕らは笑ってる 夜の盗賊団 たくさん秘密を分け合おう~

なんかね、昔僕らが免許取り立ての頃、いつも車で夜から朝まで走り回り、好きな子の話をしたりしてた若い頃を思い出しちゃってホロっときました
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する