FC2ブログ

かっこいい大人がいない

今日、FM津山で話してたけど、最近の若者は、お酒を飲まないらしいです。

その理由をいろいろ話してたんだけど、昔は大人にあこがれて、お酒を飲んだりたばこを吸ったり早く大人になりたいって気持ちの表れで背伸びをする行動が、未成年の飲酒や喫煙になっていたと。

で、その延長で自分が大人になっても自然にお酒を飲んで人とつきあいをするようになる。

今の若者は、大人がかっこよく飲んでるところを知らない。お酒を飲んでるおっさんはみっともないとしか思えてないんです。

確かに確かに、僕は子供の頃から毎晩晩酌をするおじいちゃんをずっと見て育ちました。石原裕次郎や渡哲也が事件が解決して一杯飲む様子をかっこいいと思って育ちました。館ひろしや柴田恭兵がたばこを吸うのがかっこよかった。

大人へのあこがれってあったんですよね

今、自分を振り返ってみてそんなかっこいい大人になれているのか僕の飲み方かっこわるいかも知れないな

でもね、こういうこともあるよ。だんだんと大人になってくると子供の頃や若い頃にわからなかった「かっこわるさの中にこそかっこいい大人がある」ってことに気づいてくる。
僕は今、かっこわるく泥臭く生きている人にすごくあこがれる。

でも言い換えれば、これもいつまでもわがままボーイのままの大人が多いからなのかな(^_^;)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する