FC2ブログ

ゴルフ、上手になりたい!

みなさん、僕はあまりゴルフはしないのですが、誘われて楽しそうなメンバーならチョコっとおじゃまさせてもらいます。
だいたいどんなことでも何となくこなしてきたつもりですが、このゴルフというものだけは、うまくいきませんこれという感覚を掴んだことがないんですよね。

だんだん年をとってきて、毎年正月に同級生でゴルフをするようになっているのですが、これが僕にはなかなか苦痛で
でも5年くらい前に自分のクラブやバッグを中古で買ってから、こんなことではいかんと積極的に誘われたらいくよって感じにしてたのですが、やはり上手にはなれませんで

結局、またから遠ざかっていました。

そんなときホールインワンコンペだからどおって、誘われ、また無知な僕は「えっ、それってタダ」みたいな感覚で参加しました。当然タダな訳はなかったのですが、久しぶりとはいえ、ひどいゴルフでした。

5月21日(僕の誕生日です)、日本原カンツリー僕の組は僕にO議員とM議員の3人、二人とも議員とはいえよく知っている人たちなので、さほどの気を遣うことはなかったのですが、一番ホールから僕がOB、続くプレフォーから3発OB逆に議員さんたちが気を遣って、ボールを探しに林に入ったり谷を覗いてくれたり

僕は感じました。もう少し上手に出来ないと、こりゃ迷惑だわ

結局1ホール目は15も打ってしまい。アウト64,イン54の118、ブービー賞にも引っかからず寂しい誕生日でした。

おつきあいしていただき、いろいろ気遣ってくださった二人の市会議員さんに感謝です。

もう少し、練習して、また次回よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する