FC2ブログ

今日は自転車で通勤しました!

今日は、5時半に起きました。
早起きしたからといって歩いたり走ったりしたわけではなく、朝風呂に入りました。実を言うと昨夜は眠くて、ジョジョの奇妙な冒険56巻ジョルノジョバーナ編を読みながら眠ってしまっていました。
最近、こういうことよくあるんですよね(^^;)
人事異動で課を変わったときなんかにやっぱり神経使って、家に帰ってよく寝る現象があるんですが、最近もいろいろな人と話をして案外疲れているのかなあ

さてさて、早起きして朝風呂入ってスッキリ!だけど、家族のみなさんはこれまた早番だったり朝練だったりで、7時過ぎにはみんないなくなって、一人パソコン見ながらのんびりでした。
自転車出してきて、のんびり河原の土手を通って役場に向かい、護岸壁画にも行ってみました。

いや~、すごい草です去年はガムシャラに草退治したけど、今回はみんなちょっと油断してるんだろうなこれからが継続の勝負なんだけどなあ。4月に野焼きしたのがなんだったのかわかんなくなってるよ

来週は打ち合わせして、今後のスケジュールを埋めて行かなきゃ間に合わないぞ

僕の考えも支援してくれる人たちの考えもあくまで、当初の絵への復元です。時代に合わないところがあれば修正はしていきますが、大きくデザインを変更するような案だけは回避させなくてはいけません。
あの絵を描いた中学生がいる。そのときの中学生の想いがある。面倒だとか商売のピーアールという理由であの絵を復旧してきた訳ではありません。
ふるさと教育の意味、数が少なくてもそのままを望む声、30歳を過ぎた大人の判断を期待しています。

とにかく、11日のふるさと塾、12日のジャイアンツ田んぼが終わってから考えましょう(^o^)
代休だらけだけど、代休使うとお金使うし(^_^;)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する