FC2ブログ

旧勝田のメンバーのボランタリー精神 すごい!

IMG_0939.jpg
IMG_0940.jpg
今日は勝田SP会のジャイアンツ田んぼ田植えの日でした。一応、僕たちもまちづくり活動の応援ということで、駐車場係とダムから下の圃場までの送迎を担当しました。去年と同じように天気は良くなかったけど、なんとか昼まで持ちこたえました。
久しぶりにSP会のみんなと会ったのですが、みなさん変わりなくお元気でがんばってました。
それとすごいなあと思うのは、勝田の地域で行われるイベントに勝田出身の職員さんはみんな出てボランティアで活躍するんですよ。今日も何人来ていたかなあ英田も多いけど勝田が一番そういう面でまとまっている感じがする
美作でイベントがあるときは、ホントに仲良ししか来てないもんね
IMG_0941.jpg
IMG_0942.jpg

7時半から2時までその送迎が続き、帰って着替えてすぐ観光ボランティアの中間総会に出席しました。
こっちもボランティアでガイドをするボランティアの達人ばかりちょっと途中無料の入場料のくだりは古い考えの人もいるなあと感じましたが、やっぱりみなさんすごいです。

5時から久しぶりにピアノのレッスンを受けました。25日は中間発表会、でもふるさと塾の日で出られないんですよね(@_@;)でもちょっとホッとしてたりして!(^^)!
昨日今日は土日だけどフル回転の週末でした。で、仕事をすると、人に会うと宿題が増えるのが今の仕事明日からも忙しい一週間になりそうです
スポンサーサイト



コメント

No title

いやぁ土曜日は、ほんと失礼しました。
金・土曜日となんか熱っぽくてしんどかった。

次からはちゃんとします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する