FC2ブログ

8月14日の仲間集めよろしく!!

さあ、いよいよ大詰めですよ!と、言っても地元の僕たちの活動はしばらくエンドレスですよがんばりましょう!

一つの区切りとして、また当初からの最大の目標8月14日、いよいよ当時の仲間と一緒に絵の復元を行います。「聞いてないよ、俺もみんなと当時を思い出して復元したかったのに」とか「私も描こうと思ってたのに」ということのないように、特に昭和51年4月~55年3月生まれの美作中卒業生には連絡を入れてください。
 確かに、今まで、暑い中、休日ごとに草や苔をコリコリし続けたみんなと、ただ当日塗るだけの人では作業や思いに違いはあるけど、それもこれもみんな14日に仲良く昔を思い出すためです。今までの作業は確かに裏方かも知れないけど、その裏方があってこそ、やっと新たに塗り直せる状況になったんです。できるだけ大勢で楽しみましょう!
 まだ日にちがあるから、どんどん友達の輪で8月14日を宣伝してください。


 今後の日程を確認します。

8月2日、国際ボランティアにサッカーの絵の「美作」の部分を塗ってもらいます。
(せっかくなんで美作の思い出を世界各国に持って帰ってもらいましょう)
8月8日、最後の合同草抜き作業です。草抜班と放水班、高圧洗浄班に分かれて最後の仕上げをします。
8月9日、明日会場を押さえますが、市役所市民センターで6時半から当日の役割について最終確認します。全員の出席をお願いします。
8月12日頃、最後の現地確認をします。
8月14日、午前8時から準備をします。テント3張りや駐車場係の確認です。

とにかく最後まで楽しんでやりましょう!楽しいことは楽してはできないけどね。

追伸  7月29日、一日中泥と水でビショビショになりながら消防本部の力を借りて、高圧洗浄がんばりました。一日中高圧のガンや消防の筒先はたまた草刈機を振り回したので、生ビールのジョッキを持ち上げるのが両手でやっとの状態でした(^_^;)消防のみんな、室長、主任ありがとう。機械を貸してくれたH瀬くんありがとうm(_ _)m
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する