FC2ブログ

7月17日 清掃作業

遅くなりましたが、17日の(三連休だったですね)経過を発表します。

8時25分に市役所に着くとすでに室長がスタンバッてて、綱沢君が駐車場でうろうろしてて、ダンプや消防自動車の段取りしていたら、鳥ちゃんがやってきました。

あーっ綱沢君と行くけど、水が出せないって言ってた理由がここでわかったしげちゃんじゃない方の綱沢君だった訳ね

現地に行くとすぐに観光ボランティア会長がこれまた現地でスタンバってて、三輪君が友達の会費2000円を持ってきて、なかなかいい滑り出し、消防自動車で慣れない放水の準備を慣れない3人でして、結局やっぱり圧が上がらないよっしーに電話して聞くと、いろいろ開けたり閉めたりがあったみたいで、なんとか「放水開始!」

上に上がると高圧洗浄のトラックは来ているものの誰もエンジンかけることはしてなくて、これまた一汗かいてエンジン始動、そのころオッチャン到着。おっちゃんと3列ずつ計18列くらい洗ったかな。

観光ボランティアの会長は泰平橋近くの鷺が飛び立つ絵の周りを飛躍的にきれいにしてしまいました。これはここも今年塗らなくてはいけないなあ。

たかちゃん、和世ちゃん、ももちゃん、ちいちゃん、岡本君、ヤナギ、西村くん、本郷会長、遠くから安東君が参加してくれました。あの草だらけだった階段部分が今はめっちゃきれいになってます。みんなで手を加えるとどんどんきれいになっていくんですわ。ボランティアしてるって気分もいいしね。

ちいちゃん、ももちゃんは冷たい飲み物を用意してくれてたかちゃんはアイスクリームをみんなに買ってくれました

室長は今年も5000円の寄付、ちいちゃん、あやちゃん、三輪君の友達3人、計1万円を通帳に入れさせてもらいました。

翌18日も観光ボランティア会長はブロック清掃してくれたらしい。僕らもそろそろ本気モード入れて、作業加速しますかね。

といっても、猛暑猛暑です。めちゃくちゃ暑いです。僕とおっちゃんの高圧洗浄も大変なんだけど、水にぬれる分暑さには耐えられます。みんなは大変だったと思います。

来週24日はバイクツーリング予定してたけど、休みどころじゃないのでこっちに参加します。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する