FC2ブログ

7月24日 日曜日

前日は丑湯祭りだったため、朝から買い物、昼から準備、夕方からそして踊り、またと夜遅くまでがんばりました。
翌日24日は、7時にみんなで集合して前日の片づけを済ませました。
その足で市役所に行き、トラックに例の高圧とタンクそして消防ホース他掃除器具をつみ、準備万端整えおっちゃん、室長と川に出かけました。
やっぱり川に先についているのは、美作観光ボランティアの会のみなさん、この日は会長以下3人、計4人が鷺の絵の掃除をしてくれました。
僕とおっちゃんも、消防自動車の放水も手順が解り慣れてきて、さっさと無駄なく水が出せるようになりました。

高圧のエンジンも早くかけ残り4分の1を休憩なしの3時間でほぼ仕上げました。

たかちゃん、ちいちゃん、中山さん、ひろちゃんの姿も見え、みんながんばってました。

鷺の絵も今年やらなくちゃって感じになっています。


1時に急いで家に帰ると絵理はばあちゃん、母さん、長男と津山城に出かけたとか。すぐに帰ってきたけど、僕は2時半に今度は鏡野に村上さんを迎えに行かなくちゃいけません。
絵理に一緒に行くかと尋ねると簡単に「行かない」って

一人で迎えに行って、村上さんといっぱいいろんな話をしました。

夕方のパレードはちび太郎もマーチング演奏で出るので絵理と母さんと3人で出かけ、ミーハーな感じでパレードを楽しみました。

そのあと、僕はついでに村上さんとの会食会場に

結局7人予約が一人キャンセルで、一人間に合わず、7人分を5人で割ることになりけっこう高くついてしまいました。
一次会が終わると中山さんに乗せてもらい、ちいちゃん、O高さんとあのかなに

土曜日に絵理と踊ったり、ご飯食べたりできたからいいとするか来週も忙しい土日です
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する