FC2ブログ

ゴルフのページ、カテゴリに追加(=^・^=)

実は、実は金曜日に夏休みをとって休みました

夏休みが取得できるのは9月いっぱい8月のみんなが休んでるとき全然休んでいないんで、当然の権利として、家で仕事をするようなことがあってもちゃんと休みますよ

でも、休んでも何もすることがなくて、家でゴロゴロってのはもったいないので(貧乏性なんですね)、木曜日の夕方、智頭に向かいながらゴルフ好きの友達に連絡して、コースをおさえてもらいました。

ここで説明しておきますが、僕はゴルフ好きでもなく、ゴルフが得意でもない。どちらかといえば、苦手でどうもコレッていうのが掴めない。だから練習にも行かない。だけど、周りがみんなゴルフするので、誘われたら行くようにしている。合併して野球とかバレーとかしなくなった頃一時期本を買って読んだりしたけど、どうもコツをつかめなくていつもテキトーにやってきた。だから100っていう数字が切れない。途中までうまくやっていても残り3ホールくらいで必ず100を少しオーバーする。そんなゴルフ生活です。

今年の5月、先輩のホールインワンコンペに出て(1年半ぶりにゴルフした)、議員さん2人と同じ組でプレーさせてもらったんだけど、僕が1ホール目で15くらい叩いてしまって、斜面にボールを探しに行ってもらったりしてずいぶん迷惑をかけたと思います。そのときのスコアは118でした。
その後、ちょっと反省してちゃんとゴルフしなきゃ周りの人に迷惑がかかると思い、次にコースを回ったら110、その次に友達と回ったときは102、8ずつ減らしてるから次は94かなって言ってたら、この金曜日のゴルフで人生初の100切り、しかも90で回っちゃったわーい、わーい

この調子で、いいスコアが出れば、みんなに迷惑をかけずにゴルフできるんですが、僕はどうもアイアンが苦手でいつもハラハラドキドキのウッド勝負、安全策ってのができないからまた次にはどうなるかわからない。不安です。今回はドライバーのオービーが1回しかなく、かなり気持ちよくできました。あとは、次はアイアンの苦手意識を克服しなきゃです。NEC_0304.jpg
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する