FC2ブログ

ミツバチの羽音と…、反省会

昨日10日は、中学校の運動会だった。前の日がハードでやや疲れ気味、だけど、いい場所を入田時代のご近所さんがちゃんととってくれてて、ゆっくりテントの中で観覧できました。
うちのチビけっこうでかくなってました

この前、林野高校に用事で行ったら、運動会やってたけど、意外にたくさん親が観に来ているんですよね。
何歳まで運動会観に行く気なんだ

で、土曜日はホントに疲れ切って早く寝ちゃいました。金曜の疲れでしょうね

で、今日日曜日は湯郷の道つくり道つくりと言っても入田でやってたような又か池まで約1キロをずっと草刈りしていく必要もなく、河川花壇の整備だから一人一人の負担が非常に少ない。部落内の連絡だったり顔見せの場だね
NEC_0314.jpg
NEC_0315.jpg
NEC_0316.jpg
NEC_0317.jpg
NEC_0318.jpg

そのあと、昼食会を兼ねた反省会、みんなまじめな人ばかりで、原発問題についてどうみんなに訴えて行けばいいのか。どうしたらみんなが真剣に考えてくれるのか話し合っていました。
僕の小学校のときの先生にも会い、ちょっと褒められたりしてかなりうれしくて、ちょっと涙が出そうになりました。(小学校のときはちょいちょい悪さしてるところを見つかってよく怒られてましたけど…)

そのあとは、久しぶりにピアノの練習に行きまして、なんとな~くゆっくり目のパイレーツオブカリビアン弾いてきました

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する