FC2ブログ

8月14日、同窓生でペンキ塗り替え楽しかった!

同窓生約70人、美作中PTA他一般ボランティア参加者約30名、計100名が吉野川壁画前に集結!
巨大梅の木の絵、巨大桃太郎の絵、巨大サッカーの絵が復活し、円仁法師と併せると計4枚の巨大壁画が、新たに生まれ変わりました!
結果より過程が大切、気持ちが大切と言い続けてきた僕も対岸から見る巨大壁画はまさに命を取り戻したような、うーん、とにかく生命を感じます。みなさん本当にありがとうございました。そして、暑い中お疲れ様でした。
サッカー完成
ももたろうと円仁
梅完成集合

久しぶりの記事ですが、今回はありがとうシリーズで行きますね。
まずは貞森会長、いい挨拶でした。9時2分前くらいから鉛筆と紙を持ってあいさつを考えている姿を写真に撮ってないのが悔やまれます。とにかくよくやったと思います。早めに一杯やりましょう!
そして、その同級生、最初から最後まで会長をサポートしてずっと現地や会議に出てくれた西村くん、中島くん、たかちゃん、谷口くん、浜ちゃん、きぬちゃん、中川さん、末元さん、家族みんなでいや会社ごとで協力してくれた早瀬くん、その他たくさんのみなさんありがとう。近いうち一杯やりましょう!

その他の学年も副会長としてがんばってくれローソン湯郷店からお茶の差し入れまでしてくれた三輪くん、がんばって梅の木を最後まで塗り続けた和世ちゃん、やる気一番だったのになかなか現地に出られなくてジレンマがあったと思われる赤鹿さん、自分たちの絵がなくなっているのにリーダーとしての才能を発揮しみんなを引っ張ってくれた岡本くん、ずっと壁画を掃除し続けてくれたヤナギ、佐藤さん、最後まで片付けを手伝ってくれたひろちゃん、掃除の時から撮影係をしてくれたかおりちゃん、そして、みんなの同級生のみなさん、本当にありがとう!近いうち一杯やりましょう!

この活動にいち早く反応を見せてくれた藤森くん、送迎運転をしてくれたありちゃん、当日の冷麺を前日徹夜で打ってくれた岩江さん、いつもホントに感謝してます。消防ポンプ等を貸してくれポイントごとに良い仕事をしてくれた吉元主任、水道タンクや高圧洗浄機等この人がいなくては、塗り替えは出来なかったかも知れない、菊池係長、ありがとう!この人たちとはまた別に一杯やりましょうか(^^;)

そして、ホントに個人的なんですが、僕が去年まで第一小でPTA役員をしていて、別にたいした仕事を何にもしていないのに、この事業のことを話すと全面的にサポートしてくれた山田前会長、本郷会長、けいちゃん、ちいちゃん、あやちゃん、(さきちゃん・みきちゃんも)ホントに嬉しかったです。ある意味このつながりこそがまちづくりなのかなと感じました。ホントにありがとう!この組ともまた別に一杯やりましょうか!

そして、当日他に用事があるのに来てくれた尾さん、内海さん、退職されていてもずっと良い上司ですm(_ _)mありがとうございました。随時一杯やりましょう。

その他にもたくさんの人にありがとうと言いたいです。この気持ちは貞森会長も三輪副会長も同じ考えだと思います。キリがないのでありがとうシリーズはここまでとします。次回は今晩にでも更新します。

追伸 : 私事ですが、いよいよ27日、28日で引っ越しをします。

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する