FC2ブログ

この金、土、日

いやあ、もう明日から月曜日かあ

明日は、水曜日の準備しなきゃね

英語は火曜日にするか

もうホントに11月が終わる。大学教授と相談しなきゃ。来年はふるさと塾のレポート指導とかしてもらいたいと思っている先生がいます。聞いてみなくちゃ、でも時間ないででも、予算要求しても僕が変わったり、課がなくなったりしたらどうなるんだろ大変というかやっつけになっちゃうのかなまあ、考えんとこう

金曜日は、林野高校でのMDP発表会、無事にパネルディスカッションやりましたよ。コーディネーターは岸本先生、パネラーは鳥取大学の先生、香川大学の先生、僕、NPOセンターの石原さん、協力隊の水柿くんという豪華なメンバー。

先生の質問に、それぞれフリップにコメントを書くという手法。精一杯笑わせようとがんばりましたが、なかなかそれなりのことを言いながら笑いをとるのは、難しい。というよりそんなことを考えてはいけない。真面目にやりましょう。でも、最初はなかなか緊張しました

土曜日は雨が降ったんでゆっくりしました。鬼の居ぬ間にと思い、いろいろ片付けました。久しぶりにピアノに行って「あれ、練習したんか」って先生に言われ、「もう限界まで練習しました。」と返しておきました。27日はピアノ発表会です。司会も僕です。ギターはご自由にということです。誰かカホンを叩いてくれたら一曲やるのになあ。

で、今日、日曜日は宇野農園で農業体験オンパクです。広島から若い人が4人も来てくれて、絵的にもすごくいいものになりました。宇野さんちの孫たちもかわいい女の子ばかりで楽しかったです。来年はホントに畑やってみようで。土壌改良もしながらね。ミスターやろうで

年末、みんなで餅つきせんか
2011-11-20 宇野農園


スポンサーサイト



コメント

予定地を視察しましたが、土壌改良といってもかなり大変そうでしたね。

土づくりは、健康づくり

いやいや、あの荒れ地がいいじゃないですか!まずは、スナック○○○で許可をもらおう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する