FC2ブログ

忘年会シーズン到来

金曜日、消防本部員で忘年会をやりました。
他の消防団と違って本部員はお金がなく、忘年会というよりただの飲み会です。
ただ、今回違っていたのは、金曜日の仕事が終わってから乗り合わせで岡山に行き、ビジネスホテルにチェックイン、そう岡山だけど一応一泊旅行です。普段より少し気分が大きくなって湯郷ではない2次会に行くのです。
2次会のことは詳しく書けませんが、かなり景気のいい店でした。でも、12月でその店のママさんが結婚するということで閉店らしいです。また、岡山に行ったら行こうかと思ってたのに残念です(^_^;)

泊まって二日目、一行の車は日生に、だけどこの時点で昨夜13人いたメンバーは6人に…。
6人で日生に行き、ゴミの市で福岡にいる友達に牡蠣をお歳暮にと送りました。「これで、お返しに明太子をおくってくるでしょう」福岡は他に何があるかなモツ鍋ちゃんぽんセットとかどうかな

ゴミの市でそれぞれ買い物したあとに、カキオコの店に、超満員でちょっと待ち時間があり、狭いところにごつい男が肩を寄せ合い小さくなって1000円のカキオコを一瞬で平らげ、店を出た瞬間、「うまかったけど腹いっぱいにならんな」といい、次は吉井の喫茶店キャプテン。「女帝」というマンガを夢中で読み、またうどんを食べ、珈琲で締め、家に帰ったのが3時頃。

少し休んで、土曜日はバレンタインホテルでふるさと塾一会の設立式と懇親会、いや~、二日続けてはけっこうしんどいですな。
今日日曜日はゆっくりできたのでよかったです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する