FC2ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

家には今、僕一人だけです。

毎年、年末からこの元日までは妻の実家の岐阜で過ごしていました。

今年は、長女がアルバイトをしているので、僕たちは留守番しました。

妻と長男・次男は岐阜でゆっくりしているかな。勉強しているかな。そろそろトロンボーン吹きたくなっているかな。いや、きっとゲームばかりしているだろう。

ということで、家で過ごせる大晦日、好きなプロレスをたっぷり見てやろうって思ったのに、テレビでやってない何それやっと家でチャンネル権もテレビもある年越しなのに結局、ガキの使い…を見たけど、これがまた面白くて、テレビの前から離れられない

まあ、そんな感じ。

年明け時間にはそんな感じでテレビにくぎ付けだったんだけど、外でけたたましく爆発音がすぐ近くでニューイヤー花火が贅沢にバンバン家の庭から見たけど身体が冷え切りました。娘に何時って聞いたらもう12時10分年明けてました。

あけましておめでとうございます。昨夜豆を食べすぎてよくう〇ちが出る元旦です(いつもよく出ます)。

今年もよろしくお願いします。

僕は昔からそうなんだけど、年が変わったからってはしゃいだり、気持ちが変わったりしません。今日は今日だし昨日は昨日。たまたま年の切り替えであるだけ。世間のはしゃぎように惑わされないように昨日の続きを生きていきます。
ただ、お年玉とかいろんなものの切り替えだとか、うまく自分にいいように取り込もうとしていますけど。

今日は、ウォーキング10日目、若干の寝不足は否めないので朝起きるのは苦しくピンチだったけど、今朝も30分歩くことができました。

昨日花火が上がったり、テレビ中継があった場所は散歩のコースなんだけど、悲しいことにたばこの吸い殻を中心にけっこうゴミが落ちてるんですよね。ゴミ拾いしたいけど、一人じゃね。観光課のエースから声掛けしてもらえば、掃除に行くからね。

雑煮も食べて、バイトに行く人は行って。僕は新聞でも読みながらこたつでコーヒー飲みます。

また、ちょっと寝ちゃおうかな。

明日は石橋で同級生ゴルフ、夜は陣八ラーメンで新年会、当時林野高校で一番かわいいと言われていた女の子と久しぶりに再会します。
他にもパラパラ久しぶりメンバーがそろう予定です。誰が参加してもかまわないので、同級生でなくてもだれでも都合が合えば一緒に飲みましょう。

今、放送流れているけど、棒読みなんだよね。自分の言葉じゃなく誰かが書いたシナリオを読むだけだとどうしてもこうなっちゃう。本当なら自分から発信したいメッセージ、自分の言葉で伝えたい熱い想い。そういうものが必要なんじゃないかな。ありきたりのあたり障りない言葉なら、今朝の新聞に山ほど書いてある(ー_ー)!!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する