FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順調に朝型にチェンジしているのに夜型(^^;)こりゃ眠いわ

今日もこんなに遅くになってしまいました。速く寝ればいいのにね。
今日は一日机で事務仕事をしました。
6時間かけて、委員の人が作ったふるさと検定の問題を自分なりに誰にでもわかりやすい表現に作り直して、久井先生にメールしておきました。
こりゃあ、大変な作業だわ
ほんでもって、寝不足なもんだから途中で睡魔に襲われて、自分で直したところしっかり記憶がなかったりして明日も引き続き問題整理します。

それと、今日、帰り道に思いついたんだけど、昨年末の岡山県との協働事業の申請になんで婚活推進の事業を申請しなかったのかって思いました。あの頃は忙しいのと、最後まで責任持ってやり遂げられる人を待っている状態だったからでも、待ってたら何も始まらないのが現実。やりたい人がいるのでちょっと考えて提案してみましょう

それと、さっき風呂でひげをそりながらちょっとした悟りを開いたんですが、無様な姿をさらしても人間生きててなんぼなんですよ(ゴールデンスランバーで吉岡秀隆が主人公に言う)。人間誰しも必ず死ぬんです。死ぬのは怖いし、不安です。でもいつかは死ぬから、死ぬことは仕方ない。いつかは死ぬんだから死ぬまでは楽しいこの世を楽しく生きた方がいい。そういうことですよ。あまり大きなこと考えないで、死ぬよりは生きて楽しみましょう

明日も6時に起きるぞ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。