スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーに行きたい。

三連休、もう一回正月が来たかと思うくらいゆっくりしてしまった。

な、な、な、なんと、ホントに申し訳ないですが、6日の金曜日、午後からスキー場に行ったんです。氷ノ山
いい天気だし、知り合いがスキー場に行ってて、サイコーなんて情報が入ってきてたもんだからどうしても、どうしても行きたくなってしまって
一人でパパッと用意してさささっと行ってきました。

一人っていうのはさみしいんですよ。まあ、すごく久しぶりで自信なかったからちょうどよかったんですが…。

確かにまともに滑れてる感じがなくてかなり体力衰えてて

だらだら滑っちゃったけど、一人だからリフトの下でしか休まないしあんまりはあはあなってるのもこの人大丈夫かって思われるからまあ、一人は大変なんです。

氷ノ山の一番低い短いリフトに2回ほど乗って後は、長いコースへ、長いリフトを下りるともう一本山頂までいけるリフトがある。その日は山頂まで行けるようになってたけど、一人で行って足腰疲れ切るのは必至だし、この弱い腰で転んだりして仕事に支障をきたすようなことがあれば最悪だし、大人の判断で山頂リフトはパスです。
ストックの輪っかに手首を通しながら気持ちよく緩斜面を中回りで急斜面へ、やはりここでちょっと気合を入れて小回りでがんばってその下まで、そこから初級者リフトまでの中斜面がいつもダラダラになっちゃう。カービング大回りも滑りきれないし、小回り体力いるしまあ、ブサイクな感じですわ
そのあとは、いつもの緩斜面、カービングスキーの性能に任せてすいーっとって感じ。

スキーしてる人でけっこううまい人多かったです。
逆にスノボチームは初心者の人ばかりでした。

最後の一時間はイヌワシゲレンデの方へ行き、ほぼゲレンデ全部を一人で貸し切り状態。大回りを楽しんでたらどんどん雪が降ってきて、雪の中、僕一人滑って、リフトの人たちに申し訳なかったです。
このあたりからなんとなく調子出てきて楽しくなってきたんだけど、またまた一人でさみしく帰りました。

やっぱり冬はスキーとかスノボですね。今日は天気いいから雪溶け始めてるかなあ。心配だなあ。
ちょっと行ってみたいなあ。
スポンサーサイト
コメント

雪山!!!

行ったんですな~!
まだ今シーズンは行けてません。やる気宣言したのに・・・。
ずいぶん前はみんなでバスツアー、車数台でのプチツアー、北海道を愛する更にプチツアー、もっと前はなんだか楽しいカップル?ツアー、もっと前はビール片手に運転ツアーなどなど(><)だんだん縮小し今に至る・・・。
吉○君、○岡君!復活を待ってますよ!春夏秋冬のお遊び!

Re: 雪山!!!

e-454おいおいおいおいーっ、おっちゃんがコメント入れて後輩たちに呼びかけてるのに無視してんじゃねーぞーっこらv-91

な~んてv-39

いやあ、スキー合宿にも歴史がありますなあe-454

一部不適切な発言がありますぞe-283
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。