スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副会長に会った。元気だったしサービスしてもらった。

息子と二人、本当にただフラフラっと寄った店で副会長に会った。厨房を仕切っていた。すごい。ラーメン職人。こんなこってりしたラーメンは全国どこにもない(@_@;)すごいラーメン大将に成長したもんだと思ったら、「天下一品」というチェーン店らしい。
と、前置きはこのあたりで(^_^;)
とにかくうまいラーメンだったし、そっと餃子やトッピングを自分で注文してごちそうしてくれた。僕はそんな心遣いに弱い。その気持ちがうれしいんです。
帰りに息子と話をしていて、「むしろお父さんの方がお世話になったんで…、それなのに自分のお金でああしてサービスしてくれるなんて、その心がうれしいじゃろ」「そうじゃな、にくいことするなあ」と、解ったようなことを言っていた。なんか、またうれしくなった。
僕にも今日は払わせて。とか、今日、君たちにおごるのは僕の気持ちじゃけん…。という気持ちの時がある。大切なのはその感謝の気持ち。おごるとかおごられることだけをとらえるんじゃなく、その中に気持ちがあるかどうかが大切なんだよね。
IMG00183.jpg
御馳走様でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。