FC2ブログ

今年の壁画補修計画

本題に入る前に個人的な報告をします。僕が一番きらいなことは人を疑うことです

そして好きな歌は「贈る言葉」(海援隊)のこの部分~信じられぬと 嘆くよりも 人を信じて 傷つくほうがいい

まあ、この辺で良いでしょう

えっと、23年度は今きれいにしてある4枚の絵を草から守ります。だから、ちょいちょい草取りは必要になると思います。みんながんばろう!
そして、真ん中にあるごちゃごちゃした絵は塗り直します。

ここで、皆さんに提案です。何を書いているかわからない部分の復元方法として、先ずはあの絵を描いた年代の人たちに町史(写真編)を参考にしてもらい出来る限り復元してもらいます。これは、彼らに任せようと思っています。どうしてもわからない部分については、現美作中学校の美術部の生徒たちにデザインをお願いしようと思っています。どうでしょうか近いうちに打ち合わせ会議をしようと思ってます。またみんなで考えましょう

それからあっちの方にある鷺の飛び立つ絵はどうしようか
あの蔦だけきっちり除去したら、後は拭き掃除くらいでもかなりきれいになると思うけど。
余裕があれば、塗り直しまでやりますか

そして肝心な費用についてですが、現在ベネッセコーポレーションに申請中であります。
申請中でありますが、該当するかどうかは3月中にお知らせするということなので現時点では不確定です。

でも…、(ここ大事なところですが、)もし、ベネッセのお金がもらえなくてもペンキ代くらい自分たちでなんとかしませんかもちろん、僕たちの会費だけでなく、企業にお願いしたり、寄付を集めたりして。多くの人から寄付を集めることであの壁画が本当にみんなのモノになり、美作市のシンボルになるはずです
寄付を集めるってことは大変なことなんだけど、意外とまちづくりの原点なのかもって思う今日この頃なのです(^_^)


スポンサーサイト



コメント

No title

お疲れです。

いろいろと企画&計画ご苦労様です!
友達(美作中学出身)が日本ペイントにいるので相談してみます。

ちなみにスキーは行ったかな?僕は先日ボードに行ってきました、かなり疲れましたが気持ちよく滑りましたよ!

日本語?言葉?文字は難しいですな、文字には表情がないだけに色々な感じに捉えられるものですな。

1番好きなことは人を信じることですか?

雪山行ったの?!

ボード行ったんすか。まだ行ってないんですよ。春スキーむちゃくちゃ行きませんか?信州や新潟へv-105

そうそう、みんながネットワークを使えば何でも出来ると思います。

そう「しがらみのネットワーク」(あいつが言うなら仕方ないみたいな)を、広げていきましょう。

そして、もちろん一番好きな言葉は「信じる」ですかね(^_^)

疑いながら信じるのではなく、徹底的に信じたら嘘も本当になりますよ。

漫画の「キャプテン」みたいに誰もが本当のキャプテンになりますよ(^o^)



> お疲れです。
>
> いろいろと企画&計画ご苦労様です!
> 友達(美作中学出身)が日本ペイントにいるので相談してみます。
>
> ちなみにスキーは行ったかな?僕は先日ボードに行ってきました、かなり疲れましたが気持ちよく滑りましたよ!
>
> 日本語?言葉?文字は難しいですな、文字には表情がないだけに色々な感じに捉えられるものですな。
>
> 1番好きなことは人を信じることですか?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する