FC2ブログ

誰かインプロ講習行かないかい(^_^)?

一日一ブログはなかなかきびしい

ところで、人材育成の一環でインプロ教育っていうのを最近知りました。

手っ取り早く「即興」という意味があるそうですが、自己表現とかコミュニケーション能力の向上に役立つそうです。

その先生と先日2時間くらいお話をさせてもらったのですが、非常に楽しくそしてなんといっても文化的な香りがする時間を過ごせました。

僕は、来年度予定の美作ふるさと塾のため、またそれ以外の場面でも活かせると思い、3月5日(また土曜日が潰れる(>_<))に実際の講習に参加してこようと思います。どなたか、一緒に行ってみようと思われる方がありましたら連絡待ってます。

まちづくりはいろんな人と出会います。コミュニケーション能力の向上は大切です
スポンサーサイト



コメント

インプロって!?

インプロってなんズラか変な宗教とかじゃないズラか
大丈夫ズラか

No title

インプロ参加するんですか!
何回か参加したことがありますよ。
もちろん、初心者コースですけどー
ペンキやおじさんには話したことなかったのかな・・・?
感想聞かせてください(^0^)

インプロ講習

行ってきたよ~。午前はルネスホールで役者の皆さんと、午後は一般の方と天神山文化プラザで。午前の方はすごく楽しかったし、演劇用の訓練プログラムから始まったものというだけあって、表現者が勉強するものとして、すごく気持ちよく伝わってきました。
午後の一般の方は、僕にはちょっと微妙というか、それが素の自分なのか、やや悪なのか、やっぱり短期なのか、フラストレーションため気味だったなあ(^^;)
うーん、まあ、himeちゃん、近いうちにインプロについていろいろ話しましょう。逆に聞いてもらって確認したいことたくさんって気分です。

宗教ではなかったズラ。宗教の話は出たズラが(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する