FC2ブログ

湯郷河川の茅刈りと野焼き&精米

しかし、ベネッセからの連絡来ないなあ

いつくるんかなあ明日かなあ3月中には連絡あるはずなんだけど

まあ、もうちょっと待ってみましょう


3月27日はいろんなイベントが自粛で中止になり、東粟倉で梅の植樹をするはずが、これまた雪で中止になり、結局湯郷の河川の茅刈りと野焼きに参加しました

ゆうらぎ橋からほうらい橋までけっこうな広さですたくさん刈ったよ

案外早く火をつけるもんだから怖かったです。
P1000967.jpg

久しぶりにピアノにも行けました

夜には、妻が急に米がないと言い出して、実家に玄米を取りに行き、畑沖のコイン精米機で30キロ精米しました。実家に10キロ、うちに20キロもらって米びつに入れときました。
P1000968.jpg
これに300円入れて普通を押すと
P1000969.jpg
玄米を吸い込んで
P1000970.jpg
うまそうな白米が出来る。

いつもは誰か子供を連れて行くけど誰もついてこねえ不機嫌マックス
スポンサーサイト



コメント

No title

一日一ブログ楽しみにしております。

 ちびも大きくなるとなかなか付き合ってくれなくなるよな~
自分たちもそうだったけどなんだか寂しいもんですな。

 仙台に言ってるときには、励ましの電話ありがとうございました。
励みにもなり、ストレスの解消にもなり感謝しております。
『ありがとう』!!帰ってブログ見させてもらいましたが!これまたありがとう! しか~し、ネタにしすぎですよ!!
 大げさかもしれませんが、3班のH名&K本が帰ってきます。
自分が帰って来た安心&行っている人の心配となんだか落ち着くようで落ち着かない気持ちがすっきりすると思ってます。

 これでやっと飲みにいける!心配で飲みに出られなかったから、誘ってな~!!!

No title

ミスター、このコメントに対するコメント頼むv-532
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する