FC2ブログ

7月18日清掃作業

P1000665.jpg
7月18日、日曜日午前9時から、またまた清掃作業がんばりました。この日は総勢19人が集まりボランティア作業に汗を流しました。先々週、中学校学年Pを各クラス回って、理解と協力をお願いして回ったので、今回は中学校の関係者が多く集まると思い、受付台や受付簿を用意して待っていたのですが、来てくれた中学のPは僕の友達と第一小学校の前会長、現会長、現副会長でした。第一小のP役員さん、本当にありがとうございます!
P1000664.jpg
当時の絵を描いた卒業生も何人か新しい顔が見え、テキパキと作業をこなしていました。すばらしい!
今回はブロア?ブロワ?よくわからないですが、風で埃を吹き飛ばす新兵器なども登場し、かなり作業も進んだと思います。ただ、やはり数ですね。もう20人いてくれたら、かなりいいところまで作業が進んだと思いますが、一歩ずつ少しずつ進むから楽しいのかなとも思います。次回は25日、丑湯祭りの翌日でまた二日酔いかも知れないけど(実は今回も二日酔いで(^^;)3時間くらいしか寝てなかったのでしんどかったです(T_T))
P1000671.jpg
今回のノルマには入れていない絵ですが、勢いでやってしまえそうです。
P1000672.jpg
ウメの絵は確実に仕上げる段取りです。
ペンキ塗りの日も1ヶ月を切りましたね。あと少しです。みんなの顔と名前も一致するようになりますます雰囲気良くなっていると思います。どんどん、友達に声をかけて、バカなことばっかりやってた中学時代(みんながそうじゃないけど)を思い出して楽しみましょう!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する