FC2ブログ

なんやかんや疲れるなあ(T_T)

昨日の壁画会議のあと、しらさぎでKよちゃんに愚痴を聞いてもらったり最近の動向を聞いてもらったりして、気分転換、今日の朝はすっきりした気分で目覚めたはずが、やっぱりドタバタの一日になりました。ハァ
(自動車に乗ったときおっちゃんにも電話したけど…。飲んでたら上着脱いでたので着信に気づかず失礼しました。)

今日は一日休みなので、朝風呂(湯郷温泉、徒歩2分です)に行きました。ゆっくりジャグジー風呂につかり疲れをとり露天風呂で快晴の空を見ながら温まって。風呂から出て新聞を読んでるとN村くんから塗り残し絵の正体を知る貴重な情報が。(N村くん、本当に頼りにしています。)

温泉を後にして、今度は昭和館へ。卵かけご飯を食べようと思っていたのですが、まだ用意してないとのこと。残念だったけど、竹中館長とおしゃべりしながら、コーヒーをよばれ、試食用の吉備団子を食べながらゆっくりマカロニウエスタンのレコードを聴いて、今話題の雑誌KITENAを読みくつろいでいたら妻から「何しとん」と電話。チラチラっと中を見たら超おもしろそ~。また、ゆっくり来て見学しなくちゃ。
駄菓子
昭和部屋
昭和館2
昭和館
SF.jpg
コーヒー

昭和館を出てふくますの横、鳥越薬局の横を通り、スミレ写真館の奥さん(優しくて品があって湯郷1素敵な人ファンです)に挨拶して、弘栄堂で挨拶して、エースでちょこんと挨拶して、うーん、やっぱり人間のスピードは歩く速さなんだなって感じながら、尾高駐車場のマイカーをとって帰ろうとすると親父の車とすれ違って。
ちょっとの間だけどめちゃくちゃ地元感のあったひとときでした。
お客さんが来たら案内して自分も楽しめるとこある湯郷。なかなかいいところですよ。

ここからですよ。大変なのは、ちょっと前に夫婦げんかして津山から歩いて帰ったのはこのブログで報告済み。木曜日の夜から今度は親子関係(年寄りとの)がギクシャク。で、関係修復の花見に行くことになったけど、ちびたろうは吹奏の練習、二人の高校生はめんどくさいと言う、当たり前だけど、まあ、行ってみようと頼む、そうこうしながら年寄りを迎えに行くと「遅い」ともう怒っている。まあまあ、といいながら、いい隠れポイントがないかと作東を通り、結局英田の滝宮に。滝宮でキャンプ感覚の花見をし、雲海、佐伯のファミリーパーク、今度は長男がブツブツ言い出し、なにやら寮に入って部活がしたいと。帰ってからけんか腰でその話をして疲れました

男42才、思春期の子供3人、まだまだ子供感覚の妻、元気すぎる母、元気の落ちてきている父、岡山で暮らす弟、こういう愚痴を聞いてくれてた姉は天国。仕事以外にもこれからいろいろなことが起こるんだろうなあ。問題児のことも気になるしなあ
スポンサーサイト



コメント

No title

 壁画会議欠席ですいません・・・
我が家もいろいろありましてなかなか難しいですな、家族は・・・
 今日我が家の庭の草をやっつけてやろうと除草剤を撒き散らしてやりました!(大切な植木の周りは草抜き)ふと気になり壁画にも撒き散らしてやろうと行きました。
天気もよかったから桜の木の下で青春してるの邪魔しながら撒き散らしてやりました(><)でも・・・簡単に考えてたら薬剤不足で一番奥の壁画しかできなかった・・・しかも一回転んで少しすりむいた(><)

 対岸から見てたらたいしたことなく見えてたけど意外にすごい草ですよ!!!また会議の結果&今後の予定を聞かせてな!

楽器は高いな~くたびれますわ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する