FC2ブログ

4月25日、第1回清掃ボランティア みなさん、ありがとう!

4月25日、午前9時川に集合してくれたのは、ピアノ教室で一緒の寺元さん、会長、里見さん親子、おっちゃん、あねまん親子、中島君、淳さん、尾高議員、山田さん、ちいちゃん、和世ちゃん、ひろちゃん、三輪君、薬師さん、室長、そして僕、総勢19人が川に集まりました。主役世代が5人、まあこんなもんかな。

約2時間、ブロックの間から生えている草をみんなで抜きました。

僕と三輪君、薬師さんは草刈機で泰平橋側から茅や草を刈りました。

しかしそこにはゴミ・ゴミ・ゴミの山、誰かが土手からゴミ袋を定期的に川に投げ込んでいるのです。許せません。ほとんどは同一人物のものと思われます。ホントにゴミのポイ捨てやめてください。あなたのゴミがどれだけみんなに迷惑掛けているか、ポイ捨てなんて生ぬるい感じじゃないですね。ちゃんと分別して指定の場所に捨ててくださいねNEC_0008.jpgNEC_0014.jpgNEC_0017.jpg




いくら刈ってもきりがなく、ゴミはとうてい片づけられる量じゃないとりあえず、草抜きの方が終わったんで、いつものようにちいちゃんのコーヒーをみんなで飲んで12時解散しました。

来週も29日の金曜日、午前9時集合です。30分ほどみんなでゴミ拾い、草刈機のある人は草刈機を持ってきてくださいね。そのあと野焼きをします。必ず10人以上の参加が必要ですからね!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する